Entries



-件のコメント

[C108] 羨ましい!!

とにかく風景の緑の多さに感動。
緑が多くって本当に羨ましいよ~~

こっちは・・・・

言うまでもなく

コンクリートジャングルだしね(涙)

[C109] じゃんぐるぅ

ずいぶんと立派に育って・・・
暑い中ごくろうさまでした。
手入れもたいへんだけど
ジャングルになれる庭があっていいな~
うちの庭はベランダーのプランターくらいだけど、このスペースで立派なジャングルになってます。放置しすぎです。(汗)
だってベランダの室外機の温風がねぇ・・・
さっき見たら知らずにシソの葉が生えていた。ラッキー!!!

[C110] お疲れ様でした。

おやっさんのファイティングポーズ、
おかみさんのあきらかに不自然なカメラしか意識しないポーズ。
いかに自分達を奮起させ草取りに没頭したか伝わります。

いやーでも、すげー量の緑。
お疲れ様でした。
読んでて、私が草取りしてる気すら起きました。

[C111]

>み.さん
緑って、雑草だからね(笑)
でも、けっこう目の保養になってたかも。

コンクリートジャングルなんて聞くだけでもオゾマシイ・・・
よく東京住んでたな~っと思う今日この頃です。

>典7さん
いや~、庭って言うのは手入れして
なんぼです(笑)あの広さがあったって
困るのです!! ガーデニングってやつも
やってみたいのですが、重い腰があがらず・・・。
私にはベランダにプランター置くくらいの
お手軽さが良いようです。結局ジャングルになるんでしょうけど(笑)

シソ!!凄い! 我が家はニラが生えてました♪

>YAZAWAさん
・・・・(笑)伝わりましたか、何よりです。

特にドクダミの葉っぱが半端じゃなく凄くて
いい加減嫌になったとき、
「ドクダミ茶の会社からスカウトされ契約を結び大金持ちになる」
と言う妄想話で自分達を盛り上げながら、
草取りましたからね(笑)

我が家への草取りツアーへの御参加
お待ちしております。

[C112]

うほほー!!
これは、やっつけ甲斐が、ありますねー!意欲が、ガゼン湧いたのでは?
じぃは、こんな場面に出会ったら、もう闘志満々ですよ~(笑)
そうです!!これからが、楽しみですぅ。ガーデニングですか?我が家ならすぐに、畑です。若い時にやりましたよ、畑!!収穫が楽しみです。なんならじぃを、送り込みますが…うははー☆

[C114]

草の大群・・・
おやじさんに聞きましたよ
草取りツアー宜しくお願いしますv-237
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : まこの母
  • URL
  • 編集

[C115] や~~~。。。。

今までのオかミのブログの中で、一番おもろかった。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : ふぁ
  • URL
  • 編集

[C116]

>チョコばぁさん
チョコじぃさんは草取りに燃えるタイプですか・・・(笑)
我が家に必要なお方です!崇め奉りマス!是非オカミ村へいらしてください。

ガーデニングという響きが大好きです(笑)現実は厳しいと・・・
せっかく田舎に住んでいるのだから、畑したり庭いじったり、
そんな優雅な暮らしがしてみたいなと
思ってはいるのですが
日々の生活でいっぱいいっぱいで(笑)
期待せず長い目で見守っていていて下されば、
ブログに自家製野菜が登場する日があるかも?!

>まこの母さん
見てくれてありがとう!!
おやじさんじゃなくオヤッサンですからに!!(笑)
忙しいみたいだね~。体が資本!ちゃんと休みもらいなね。

草取り後は、例のマッサージ宜しく!!
はっ!また働かせようとしてしまった(笑)
気軽に(笑)遊び来てね。

>ふぁさん
お褒め頂きアリガトゴザマス!!
失せ者(デジカメ)現われ、ますます張り切って参ります。

この間は世話になったね。
ボンバーマンで涙を流しながら戦える友人は
まずあなただけでしょう(笑)
また遊ぼうね♪

[C121] わわわ~☆

更新されとる!嬉しいな~v-10田舎はいいやねぇ。
草取りお疲れさん!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : 東北地区代表mizu
  • URL
  • 編集

[C350] キシリトールと太ももダイエット

キシリトールは五炭糖の糖アルコールで、自然界では果実、野菜、きのこなどに存在します http://landloper2.crosstudio.net/

[C352] フラボノイドの美容効果

フラボノイドは植物に含まれる色素成分の総称でポリフェノールの一種です http://valuation.crosstudio.net/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/20-c30d4947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々の更新!!「THE 草取り」

訳あって(笑)更新が滞っておりましたが
本日をもって復活! 毎回このブログを
楽しみにして下さっている方々がいる事を知り
益々張り切るオカミです。 さあ、いくぞ~!

先日草取りをしました。半端ない丈・木のような太さ・・・
ここまで放っておいた家主のせいとは言えど、
まったく腹が立ちます。失礼しちゃいます。
20060910123822.jpg
見れば見るほど固まってしまいます。
20060910123952.jpg
失神寸前(笑)体力に不安あり。

立ち尽くし動けなくなっている私たちを、ちゃんなめが応援(?)します。
20060910124404.jpg

気を奮い立たせ、いざジャングルへ!
20060910124642.jpg
ナチュラルハイな二人。
20060910124834.jpg
こうするしかないのだ!
20060910124929.jpg
人間、嫌な事は笑顔で楽しく行う事がダイジ♪
少々無理があるがこれでいいのだ!!あはは。
20060910125315.jpg
どうですか、この草。草と言うには失礼な気さえします。
しかし、オヤッサンは体力・気力とも続きません(笑)
「休憩」ばかりです。そして・・・こんな写真を撮り遊んでいます。
20060910125708.jpg
そうこうしていると、ドクダミの茂みの中から
見覚えのある植物を発見! お久しぶりっす(笑)
数ヶ月前に植えたバジルさんでした・・・本当にごめん(笑)
20060910130100.jpg

そして3時間かけ、ついに!!
20060910130307.jpg
足はガクガク、腕はプルプル・・・御老体にムチ打つ草取りは終了。
命あったのが奇跡です(笑)近所のばあさんも労ってくれました。
20060910130739.jpg
次はジャングルになる前に、なんとかしようと
堅く誓うオヤッサンとオカミサンでした。
ひとつ利口になりました(笑)

ブログランキングに登録してませっす!


11件のコメント

[C108] 羨ましい!!

とにかく風景の緑の多さに感動。
緑が多くって本当に羨ましいよ~~

こっちは・・・・

言うまでもなく

コンクリートジャングルだしね(涙)

[C109] じゃんぐるぅ

ずいぶんと立派に育って・・・
暑い中ごくろうさまでした。
手入れもたいへんだけど
ジャングルになれる庭があっていいな~
うちの庭はベランダーのプランターくらいだけど、このスペースで立派なジャングルになってます。放置しすぎです。(汗)
だってベランダの室外機の温風がねぇ・・・
さっき見たら知らずにシソの葉が生えていた。ラッキー!!!

[C110] お疲れ様でした。

おやっさんのファイティングポーズ、
おかみさんのあきらかに不自然なカメラしか意識しないポーズ。
いかに自分達を奮起させ草取りに没頭したか伝わります。

いやーでも、すげー量の緑。
お疲れ様でした。
読んでて、私が草取りしてる気すら起きました。

[C111]

>み.さん
緑って、雑草だからね(笑)
でも、けっこう目の保養になってたかも。

コンクリートジャングルなんて聞くだけでもオゾマシイ・・・
よく東京住んでたな~っと思う今日この頃です。

>典7さん
いや~、庭って言うのは手入れして
なんぼです(笑)あの広さがあったって
困るのです!! ガーデニングってやつも
やってみたいのですが、重い腰があがらず・・・。
私にはベランダにプランター置くくらいの
お手軽さが良いようです。結局ジャングルになるんでしょうけど(笑)

シソ!!凄い! 我が家はニラが生えてました♪

>YAZAWAさん
・・・・(笑)伝わりましたか、何よりです。

特にドクダミの葉っぱが半端じゃなく凄くて
いい加減嫌になったとき、
「ドクダミ茶の会社からスカウトされ契約を結び大金持ちになる」
と言う妄想話で自分達を盛り上げながら、
草取りましたからね(笑)

我が家への草取りツアーへの御参加
お待ちしております。

[C112]

うほほー!!
これは、やっつけ甲斐が、ありますねー!意欲が、ガゼン湧いたのでは?
じぃは、こんな場面に出会ったら、もう闘志満々ですよ~(笑)
そうです!!これからが、楽しみですぅ。ガーデニングですか?我が家ならすぐに、畑です。若い時にやりましたよ、畑!!収穫が楽しみです。なんならじぃを、送り込みますが…うははー☆

[C114]

草の大群・・・
おやじさんに聞きましたよ
草取りツアー宜しくお願いしますv-237
  • 2006-09-13
  • 投稿者 : まこの母
  • URL
  • 編集

[C115] や~~~。。。。

今までのオかミのブログの中で、一番おもろかった。
  • 2006-09-14
  • 投稿者 : ふぁ
  • URL
  • 編集

[C116]

>チョコばぁさん
チョコじぃさんは草取りに燃えるタイプですか・・・(笑)
我が家に必要なお方です!崇め奉りマス!是非オカミ村へいらしてください。

ガーデニングという響きが大好きです(笑)現実は厳しいと・・・
せっかく田舎に住んでいるのだから、畑したり庭いじったり、
そんな優雅な暮らしがしてみたいなと
思ってはいるのですが
日々の生活でいっぱいいっぱいで(笑)
期待せず長い目で見守っていていて下されば、
ブログに自家製野菜が登場する日があるかも?!

>まこの母さん
見てくれてありがとう!!
おやじさんじゃなくオヤッサンですからに!!(笑)
忙しいみたいだね~。体が資本!ちゃんと休みもらいなね。

草取り後は、例のマッサージ宜しく!!
はっ!また働かせようとしてしまった(笑)
気軽に(笑)遊び来てね。

>ふぁさん
お褒め頂きアリガトゴザマス!!
失せ者(デジカメ)現われ、ますます張り切って参ります。

この間は世話になったね。
ボンバーマンで涙を流しながら戦える友人は
まずあなただけでしょう(笑)
また遊ぼうね♪

[C121] わわわ~☆

更新されとる!嬉しいな~v-10田舎はいいやねぇ。
草取りお疲れさん!
  • 2006-09-19
  • 投稿者 : 東北地区代表mizu
  • URL
  • 編集

[C350] キシリトールと太ももダイエット

キシリトールは五炭糖の糖アルコールで、自然界では果実、野菜、きのこなどに存在します http://landloper2.crosstudio.net/

[C352] フラボノイドの美容効果

フラボノイドは植物に含まれる色素成分の総称でポリフェノールの一種です http://valuation.crosstudio.net/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/20-c30d4947
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
