Entries



-件のコメント

[C97]

ヒジキさんオカミサンお疲れさま。
カリスマ美容師も真っ青ですね!(爆)

[C98]

バーバーオカミ、さくらママもお世話になりたいくらいです。
ひじきさんのカット、いかしています。
3年後に絶対流行ると思います。
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : さくらママ
  • URL
  • 編集

[C99] ウサギ刈り?

トラ刈り とは言わないですね?
では
ウサギ刈り??

刈り取った毛をためて
糸につむげば
セーター編めませんか?

どうしてヒジキなんだろう?
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : MANATEE
  • URL
  • 編集

[C100] 予約

「学生のとき、散髪代をうかせ」させて頂き、ありがとうございました。後日、ババーオカミ・・・じゃない、バーバーオカミに伺うのでヒジキカット願います。 予め申し上げておきますが、


ヒジ毛以上ですよ?
わたしの毛量は。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : ファル毛
  • URL
  • 編集

[C101]

>典7さん
「刈りすま」です(笑)
本当疲れましたよ。
ヒジキが一番の被害者ですが・・・

でも風通し良くなって涼しげです!!

>さくらママさん
正気ですか?!(笑)
一度お試しあれ!!

けっこうヤル女、オカミですから。

>MANATEEさん
毛・・・確かに、アンゴラ混ざってますから
いい仕事してくれるはず(笑)
手触りも抜群です!ご希望でしたら
いくらでもヒジ毛お分けいたしますよ。(笑)
三日で毛はほぼ元通りになるので(笑)
いい商売ができそうです!

どうしてヒジキかって?ソレは言えませんな。
もったいなくて。
ちなみに漢字で書くと「肘喜」です(笑)

>ファル毛
ご予約いただきアリガトウゴザイマス。

確かあの時刈上げしたよね(笑)
今更だけと大丈夫だった?あの髪型(笑)
今回は3年後に流行るであろう、ウサギ刈り&襟足残しでいこう!!

あなたの毛根は未知数さ。
毛量も半端ない事ガッテン承知。
まずは対抗できるハサミ探しだね(笑)

[C102]

ヒジキちゃんv-530エジキ。。
いえいえi-242間違えました。(汗)写真の、ヒジキちゃんの言葉に笑
えました!
本当にそう言ってるみたいですー!

でも、イマイチ何処がどうなのか、首を傾けたりして見つめましたが、よく解らないでも、何だかモシャモシャで、可愛いですね。大人しいんですね!!
すっきりしましたね♪

3年後に、ブレイクしますとも!
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C104] うわぁ!!

ひ、ひ、ひじきちゃんすごいぞv-15
バーバー・オカミじゃなくて、バーバー・オオカミに襲われたのでは・・・(笑)
なんとも愛らしいうさぴょんだわv-238
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : もみもみ
  • URL
  • 編集

[C105] 冬はあったかそーーー

お久しぶりです!
我が家も、引っ越ししてやっと再開しました~。慣れない生活に戸惑っております~、でも、ちょうすけは毎日お家で寝てばかりの日々でです。でも、夜になると、ボール遊びスタートとなるのです。。。。。困ったものです。
ひじきちゃんのヘアーもスッキリしましたね!オカミさんの腕前もナイスです☆
また、ちょうののんびり日記始めますので宜しくお願いします!
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ちょうすけママ
  • URL
  • 編集

[C107]

>チョコばぁさん
やはりヒジキは判りづらかったですか・・・
私でさえギリギリ判るくらいですからね(笑)

今はすっかり元のヒジキに戻って暑苦しいです。

>もみもみさん
バーバー・オオカミとは上手い事言いますね(笑)
確かにヒジキにとっては、刃物を持った
オオカミです、わたくし。

でも有難い事にヒジキは、割とすぐ嫌な事は忘れてくれる
タイプなので、なんとか今まで通り良い関係を保ってマス(笑)
餌さえあれば保てる関係ですが・・・
可愛い奴です。

>ちょうすけママさん
お久しぶりですね~。
田舎生活はどんなですか~?

ちょうすけくん、夜型人間と化した
今のオヤッサンそっくりではないですか!!
困りますよね~(笑)

また日記にお邪魔させてくださ~い。

[C243] パン製造技能士

パン製造技能士は、厚生労働省認定の国家資格で、中央職業能力開発協会が実施する技能検定の中の一つである http://halcyon4.wglorenzetti.com/

[C354] 昇降機検査資格者

昇降機検査資格者とは、エレベーター、エスカレーター、ジェットコースター、観覧車などの昇降機や遊技施設を定期的に検査する専門家を認定する資格 http://gamecock.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/19-f66b1e6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ヒジキさん、ロン毛とおさらば。

20060806002051.jpg
このくそ暑い最中、奴はモップを背負って生活しています。
見るにも暑苦しい!! 「そうだサマーだ、サマーカットだ」
ここで「バーバー・オカミ」登場。実は学生のとき、散髪代をうかせたい
先輩や後輩の髪の毛をカットしていた腕利きなのです!
20060806003152.jpg
意外に知られていない、うさぎのカットスタイル!
うさぎをひっくり返し、エプロンを袋状にした股の間に挟みます。
微妙な力加減で押さえ、大人しくなったところで開始!!
20060806003801.jpg
汚い・・・でもこの画像はちょっと綺麗にしたところです。
本当はウンコがビッチリお尻の周りの毛にカラカラとくっついていました(笑)
毛を切るしか術がありません。黄ばんでいるのが妙にリアルです。
20060806004320.jpg
少しカットすると可愛らしいしっぽが現れました。
ハートで隠した部分は恥ずかしいところです(笑)
20060806004812.jpg
バーバー・オカミは夢中です。ヒジキの体に興味津々!!
ひとり楽しんでいましたが、ふとヒジキを見ると・・・不安そうだ(笑)
写真なんて撮っている場合じゃないぞ。
20060806005244.jpg
我に返り、爪きりにとりかかるオカミでしたが・・・絶句。
気づかぬうちに、物凄い伸びていました。反省。
爪も途中まで血管が通っているので、ただ切ればいいってもんじゃ~ないのです!
今までも何度か血を見ています(笑)緊張の作業なのです。
20060806005856.jpg
爪切りを何とか無事に済ませ、一息つきます。
ひっくり返る姿勢はウサギにとってかなり負担が大きく
ゼコゼコ息苦しい様子。こうやって時々休ませてあげないと危険なのです。
ヒジキは抱かれたり、触られたりするのが嫌いなのでふてくされています。
20060806010447.jpg
お次はブラッシングです。毛をブラシですくうようにして行います。
面白いほどよく取れます(笑)でも毛を引っ張ると皮も一緒に伸び
痛がりますので慎重に!
20060806011001.jpg
次はカット!!この時バーバー・オカミが輝きます。
バッサバッサと切り捨てていきます!!快感!!

しかし・・・楽しんではいられません。私には前科があるのです。
そう、肉を一緒にカットしてしまった前科が(笑)
ウサギの皮は柔らかく、毛と一緒によく伸びるのです。
プロでもよく失敗してしまうほど、技術が必要なのであります。
20060806011758.jpg
気がつくとこの量の毛です。少しひるむオカミ。
20060806012006.jpg
こんなんなりました(笑)この荒々しい大胆な切り口が
斬新です。空気が波打つほどに(笑)よく見るとしっぽ辺りが長いです。
3年後くらいにブレイクしそうなスタイル。
20060806012752.jpg
ヒジキ様ご満悦のご様子です。お気に召されたようです。
バーバー・オカミ、まだまだ腕は衰えちゃいない!!ご立派!(笑)

ブログランキングに登録してませっす!


11件のコメント

[C97]

ヒジキさんオカミサンお疲れさま。
カリスマ美容師も真っ青ですね!(爆)

[C98]

バーバーオカミ、さくらママもお世話になりたいくらいです。
ひじきさんのカット、いかしています。
3年後に絶対流行ると思います。
  • 2006-08-06
  • 投稿者 : さくらママ
  • URL
  • 編集

[C99] ウサギ刈り?

トラ刈り とは言わないですね?
では
ウサギ刈り??

刈り取った毛をためて
糸につむげば
セーター編めませんか?

どうしてヒジキなんだろう?
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : MANATEE
  • URL
  • 編集

[C100] 予約

「学生のとき、散髪代をうかせ」させて頂き、ありがとうございました。後日、ババーオカミ・・・じゃない、バーバーオカミに伺うのでヒジキカット願います。 予め申し上げておきますが、


ヒジ毛以上ですよ?
わたしの毛量は。
  • 2006-08-07
  • 投稿者 : ファル毛
  • URL
  • 編集

[C101]

>典7さん
「刈りすま」です(笑)
本当疲れましたよ。
ヒジキが一番の被害者ですが・・・

でも風通し良くなって涼しげです!!

>さくらママさん
正気ですか?!(笑)
一度お試しあれ!!

けっこうヤル女、オカミですから。

>MANATEEさん
毛・・・確かに、アンゴラ混ざってますから
いい仕事してくれるはず(笑)
手触りも抜群です!ご希望でしたら
いくらでもヒジ毛お分けいたしますよ。(笑)
三日で毛はほぼ元通りになるので(笑)
いい商売ができそうです!

どうしてヒジキかって?ソレは言えませんな。
もったいなくて。
ちなみに漢字で書くと「肘喜」です(笑)

>ファル毛
ご予約いただきアリガトウゴザイマス。

確かあの時刈上げしたよね(笑)
今更だけと大丈夫だった?あの髪型(笑)
今回は3年後に流行るであろう、ウサギ刈り&襟足残しでいこう!!

あなたの毛根は未知数さ。
毛量も半端ない事ガッテン承知。
まずは対抗できるハサミ探しだね(笑)

[C102]

ヒジキちゃんv-530エジキ。。
いえいえi-242間違えました。(汗)写真の、ヒジキちゃんの言葉に笑
えました!
本当にそう言ってるみたいですー!

でも、イマイチ何処がどうなのか、首を傾けたりして見つめましたが、よく解らないでも、何だかモシャモシャで、可愛いですね。大人しいんですね!!
すっきりしましたね♪

3年後に、ブレイクしますとも!
  • 2006-08-08
  • 投稿者 : チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C104] うわぁ!!

ひ、ひ、ひじきちゃんすごいぞv-15
バーバー・オカミじゃなくて、バーバー・オオカミに襲われたのでは・・・(笑)
なんとも愛らしいうさぴょんだわv-238
  • 2006-08-14
  • 投稿者 : もみもみ
  • URL
  • 編集

[C105] 冬はあったかそーーー

お久しぶりです!
我が家も、引っ越ししてやっと再開しました~。慣れない生活に戸惑っております~、でも、ちょうすけは毎日お家で寝てばかりの日々でです。でも、夜になると、ボール遊びスタートとなるのです。。。。。困ったものです。
ひじきちゃんのヘアーもスッキリしましたね!オカミさんの腕前もナイスです☆
また、ちょうののんびり日記始めますので宜しくお願いします!
  • 2006-08-15
  • 投稿者 : ちょうすけママ
  • URL
  • 編集

[C107]

>チョコばぁさん
やはりヒジキは判りづらかったですか・・・
私でさえギリギリ判るくらいですからね(笑)

今はすっかり元のヒジキに戻って暑苦しいです。

>もみもみさん
バーバー・オオカミとは上手い事言いますね(笑)
確かにヒジキにとっては、刃物を持った
オオカミです、わたくし。

でも有難い事にヒジキは、割とすぐ嫌な事は忘れてくれる
タイプなので、なんとか今まで通り良い関係を保ってマス(笑)
餌さえあれば保てる関係ですが・・・
可愛い奴です。

>ちょうすけママさん
お久しぶりですね~。
田舎生活はどんなですか~?

ちょうすけくん、夜型人間と化した
今のオヤッサンそっくりではないですか!!
困りますよね~(笑)

また日記にお邪魔させてくださ~い。

[C243] パン製造技能士

パン製造技能士は、厚生労働省認定の国家資格で、中央職業能力開発協会が実施する技能検定の中の一つである http://halcyon4.wglorenzetti.com/

[C354] 昇降機検査資格者

昇降機検査資格者とは、エレベーター、エスカレーター、ジェットコースター、観覧車などの昇降機や遊技施設を定期的に検査する専門家を認定する資格 http://gamecock.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/19-f66b1e6d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
