Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C92] ナンバキビ

天候が回復されたみたいで安心しました.


写真を見て気になることが・・・
4枚目/水浸しの写真は
ナンバキビの畑では?

まさしくこれからが旬ですよね?
おいしいナンバキビ大丈夫でしょうか?

母の実家が愛知県の北設です.
目と鼻の先?目と顎の先位ですよね?
きっと・・・

毎年,夏・冬・春休みはいとこ全員が集結して遊んでました.

ナンバキビ・・おいしいですよね!
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : MANATEE
  • URL
  • 編集

[C93] ナンバキビ(笑)

あれはナンバキビでしたか!!
そうとうお好きなようですね・・・連呼してるし(笑)

ちょっと早めに収穫をしたものを
どっさり貰って食べましたよ~v-290
皮が柔らかくて甘いですよね、ナンバキビ。
雨にだって負けませんでした、ナンバキビ。
バンザイ、ナンバキビ!!

[C94] な な なんと!!!

真面目に地形変わってんじゃねえっすか!!!
おやじ橋の哀愁。素晴らしい。

とりあえず人災・犬災がなかったことが何よりです!!!

[C95]

橋が落ちちゃってますね、
取り壊されちゃうのかな?大きな爪あとを残していきましたね。
漂流してきた木々をみると根こそぎ土を削ってきた様子がうかがえます。

『清水っ川』被害をうけずにとってもキレイ。
網持っておもわずジャブジャブしたくなります。

[C96]

>YAZAWAさん
地形・・・変わったかもです。
すごいです、自然って。

オヤジ橋は只今、ジリジリと焼き付ける
夏の日差しにじっと耐えてます。
玄関前なんだから、いい加減どかせばいいのに(笑)
いつも存在を無視してしまって放置状態。
YAZAWAさんの気合で片付けていただきたい!是非に!

>典7さん
橋・・・どうなっちゃうのでしょうね。
あの橋は通学路になってて、小・中学生が
通っていたんですよ。
あれがないと物凄い遠回りになってしまうのです。
そういう意味でも残してほしいな~。

清水っ川は本当にスバラシイです!
川の水だって飲めちゃいますよ。
たぶん・・・大丈夫だと思って飲んでますが(笑)
この季節ジャブジャブしたら気持ちい~ですv-218

[C244] ジョギング・マラソン

ジョギング・マラソン http://alone.archiunite.net/

[C356] ポリープダイエットで夏痩せする

「ポリープ」の語源は、ギリシア語のpolupous(多くの足の意)に由来します http://waddle.consultsmartz.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/18-334c4898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大雨被害落ち着きました報告!

皆さん、お騒がせしました大雨ですが
もうすっかり落ち着きました。
今日なんて憎いほどの快晴・・・暑すぎます。

一週間前がウソのようです。そのウソのような
画像がありますのでご報告しましょう。
20060730144737.jpg
隣町の国道沿いの天竜川です。こいつが今回大暴れしたのです。
20060730145014.jpg
そしてこの橋・・・何かが変。
20060730145134.jpg
川の流れに負けて橋が落ちています!!
この橋は古く、今では人しか通れない橋でした。
昔は車でこの橋を渡りおばあちゃん家に遊びに行くのが
楽しみで、私の大好きな橋だったので哀しいです。残念です。
20060730145758.jpg
コレを見ちゃうとおばあちゃん家も心配です。
様子を見に行くと・・・おばあちゃんが畑の水をポンプで汲み上げて
いました。避難勧告が一時期でたようですが、避難するまでに至らず
被害も少なかったみたいでひと安心。
20060730150553.jpg
清水っ川はやや水かさが増え、流れも早かったのですが
濁ることなくいつものように穏やかでした。よかった!
20060730151120.jpg
そして・・・この橋。水が引いてしまった今、
完全にお荷物となり、我が家の玄関先に転がっています(笑)
しかし健気に水と戦った跡が、ささくれた木の破片から見てとれます。
哀愁漂うたたずまい。頑張ったな、オヤジ橋!!
DSC07822.jpg

心配してくださった方々に感謝感謝です!!
この通り、我が村は無事です。ありがとうございました(涙)

後は一日でも早い被害にあわれた地域の復興を
祈るしかありません!長野ファイトー!!

ブログランキングに登録してませっす!


スポンサーサイト

7件のコメント

[C92] ナンバキビ

天候が回復されたみたいで安心しました.


写真を見て気になることが・・・
4枚目/水浸しの写真は
ナンバキビの畑では?

まさしくこれからが旬ですよね?
おいしいナンバキビ大丈夫でしょうか?

母の実家が愛知県の北設です.
目と鼻の先?目と顎の先位ですよね?
きっと・・・

毎年,夏・冬・春休みはいとこ全員が集結して遊んでました.

ナンバキビ・・おいしいですよね!
  • 2006-08-01
  • 投稿者 : MANATEE
  • URL
  • 編集

[C93] ナンバキビ(笑)

あれはナンバキビでしたか!!
そうとうお好きなようですね・・・連呼してるし(笑)

ちょっと早めに収穫をしたものを
どっさり貰って食べましたよ~v-290
皮が柔らかくて甘いですよね、ナンバキビ。
雨にだって負けませんでした、ナンバキビ。
バンザイ、ナンバキビ!!

[C94] な な なんと!!!

真面目に地形変わってんじゃねえっすか!!!
おやじ橋の哀愁。素晴らしい。

とりあえず人災・犬災がなかったことが何よりです!!!

[C95]

橋が落ちちゃってますね、
取り壊されちゃうのかな?大きな爪あとを残していきましたね。
漂流してきた木々をみると根こそぎ土を削ってきた様子がうかがえます。

『清水っ川』被害をうけずにとってもキレイ。
網持っておもわずジャブジャブしたくなります。

[C96]

>YAZAWAさん
地形・・・変わったかもです。
すごいです、自然って。

オヤジ橋は只今、ジリジリと焼き付ける
夏の日差しにじっと耐えてます。
玄関前なんだから、いい加減どかせばいいのに(笑)
いつも存在を無視してしまって放置状態。
YAZAWAさんの気合で片付けていただきたい!是非に!

>典7さん
橋・・・どうなっちゃうのでしょうね。
あの橋は通学路になってて、小・中学生が
通っていたんですよ。
あれがないと物凄い遠回りになってしまうのです。
そういう意味でも残してほしいな~。

清水っ川は本当にスバラシイです!
川の水だって飲めちゃいますよ。
たぶん・・・大丈夫だと思って飲んでますが(笑)
この季節ジャブジャブしたら気持ちい~ですv-218

[C244] ジョギング・マラソン

ジョギング・マラソン http://alone.archiunite.net/

[C356] ポリープダイエットで夏痩せする

「ポリープ」の語源は、ギリシア語のpolupous(多くの足の意)に由来します http://waddle.consultsmartz.com/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/18-334c4898
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
