Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C81] ちょっとだけ

ちょっとだけ安心しました.

まだ天候不順が続くようです.
情報を収集し
もしもの時は,すぐに非難してください.

そして
余裕があれば
写真撮って,アップしてください.

不謹慎でした!!
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : MANATEE
  • URL
  • 編集

[C82] ヨカッタ

雨のニュースで長野はえらいこっちゃと聞いて、チャンナメ一家は大丈夫か心配でしたが、一安心ですね~ホッとしました。
でも天竜川の変わり様には驚きました!あんた!変わりすぎ!です。

鯉のお話は、本と、昔話みたい~天からのお恵みですね~
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : さくらママ
  • URL
  • 編集

[C83]

天竜川!!凄いですねーー!
こんな風になったら、恐いですね。。
長野の、水害、ニュースで見てて心配でした。田舎は、後ろの山が、崩れそうで恐いそうです。非難勧告は出てないそうですが・・・オカミさんの処は、一息ですね。
オヤっさんの、用意した橋、オヤジ橋ですね。ちと、違いました・・・か。あはは!
まだ、オヤジと言うには、早いですね。
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C84] 山の民、竜神の怒りに触れる

オイー、二人共&ちゃんなめひじきトメ、無事で何よりだにー。

天竜川の竜神の怒りに触れたって、あーたそれ・・・(笑) 

イヤー、オカミ村も無事でよかったに。まーで自然を前にしたら何もできんでな。そうは言ったって、これからも自然と・・山と川と、犬と共に暮らしていく事に変わりはないもんでなぇ。あとイナゴとザザムシな。

おっかいぞ、今回のは。ウチの近所のバイパスは30メーターほど天竜川に持ってかれたらしいに(笑) 道路が、だに!?

とにかく無事でなにより。今後も油断せず気を付けてくれなぇ。
まぁ・・・オヤッには釈迦に説法かもしれんけど・・

とに!かく!
二人とも&ちゃん・なめ・ひじき・トメ、今後も無事でいてなぁ~~
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : ファリーノ
  • URL
  • 編集

[C85] !!!!!

色付きの文字コメントをどうぞ
オカミ!!!!!
今気付いたけど、あんな天気ん中、天竜川の写真撮り行っただ!!??

これっきしにしとくれ!!!二度と近づくんじゃないに!!
これ以上、竜神様を怒らせんでくれ!!
オカミがさらわれる!!!!!

離れてる分、心配になるんです。

コッチもコッチでオカミに心配かけとるで人のこと言えんけどね(笑)
高田のババァより。
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : ファリーノ
  • URL
  • 編集

[C86]

心配してたですよ。
ニュースをみて犠牲者の方も多く自然の怖さを知りました。
自然のチカラには逆らえません。
鯉の話には(爆)
やっぱり目の前に鯉が転がり込んできたら私も食べちゃいます。
味噌で煮た豆腐と鯉が大好きです。

[C87] ご無事でなにより…

あぁーー。
TVで長野の被害続出と聞き
心配しておりましたが、よかったぁ。。。

オヤジ橋、万歳!なのですよー。

あ、でも外出する際は注意してくださいね、まだ雨降りが続くようですし…油断禁物なのですー。
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : AIKOママ
  • URL
  • 編集

[C88] なんと!!!

私、新聞とってません、そしてニュースも見ません。過去、総理大臣が変わった時なんて半年知りませんでした。

そんな変人だったので、長野が大変になっているだなんて!!!

しかもオカミ村、地形変わってんじゃねえのか!!!!

でも、無事の様子で安心しました。
オヤジ橋、すげえ 立派です(笑)

[C89] 無事で何より♪

オカミさん一家が無事でホッとしました★
ニュースで川が氾濫と聞くたびに、大丈夫?
と思っとりましたが、本当に良かった♪

まだまだ大変そうですが、頑張ってください♪
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : マロン母
  • URL
  • 編集

[C90]

やっぱすごい事になってますねー

でもオヤジ橋が自給自足な感じで
生きてるって伝わります(笑

自然をなめたら恐いっすからねー
気をつけてくださいよ~
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : 梅松父
  • URL
  • 編集

[C91] 皆さん!ご心配おかけしました。

温かいお言葉たくさんたくさん
有難うございました!オカミ村では
もう大雨の心配はしなくてよさそうです。
被害も少なくて済み、本当に運が良かったなと思います。
しかしまだまだ復旧作業に追われている地域
もあります。一日でも早く元の生活が
送れるよう祈ってます。

>MANATEEさん
ちょっとだけ安心していただけましたか(笑)
写真・・・また撮ってみました。
ただ現状をお伝えしたいだけなのですが・・・
やっぱり不謹慎、私が(笑)反省。
でも近々アップ予定です!

>さくらママさん
ご心配いただき有難うございました!!
元気で全員無事でいます。
鯉は儲けもんでしたが、マスの養殖をしていた
マス池が溢れ、全部流されちゃったとか。
それを近所の人が獲ったかは定かじゃないですが(笑)
その業者は大打撃!可哀相です。

>チョコばぁさん
ご実家大丈夫でしたか?心配ですね。
まだ地盤が緩んでいるので気が抜けない
ですね。無事を祈ります。

おやっさんは間違いなくオヤジです!
年齢に関係なく、残念ではありますが
「オヤジ」なのです(笑)

>ファリーノ
読みにくいぞ、ファル。(笑)
と言いながら私も方言返し!!

箕輪えらい事だったね~。実家が無事で
本当良かったよ。竜神様おっかいでね。
中央道が不通になっとったもんで、国道
農道東京ばりの渋滞だったに。
見た事ない、あんなの(笑)
テトラポットを載せたトラックもいっぱい
通ったに。決壊した川に置くんだって。
それが珍しくて夜中1時から起きて
ずっと国道眺めてたっつー爺さん
おったに(笑)ワクワクしたらしい・・・

今は何も無かったように静かなオカミ村に戻りました。アリガトウ、心配かけたね。
めったな所には近づかんようにするでね(笑)
好奇心が止まらんかったのよ。

>典7さん
本当に自然の怖さを知りました。
今回はオカミ村観測至上初の豪雨だったようです。

私は鯉のウロコが好きです。シャキシャキしてて(笑)
甘露煮しか食べた事ないので、その味噌で
煮たのが食べてみたいです!!

>AIKOママさん
あのニュースを見ればビックリしますよねー。
オカミ村は川も低いところにあったりと、
地形的にも被害が出にくい場所だそうです。
本当にこの村でよかったな~と幸せに感じています。救われました。

油断禁物・・・確かに。ではもうちょっと
大人しくしてます(笑)

>YAZAWAさん
ある意味凄い方です、YAZAWAさん(笑)
知らなかったとはね。
浮世離れしてますな。
ちなみに現在の首相は小泉さんですので
知っておいた方がよろしいかと(笑)

今や水が引け、オヤジ橋だけがむなしく
そこに横たわっています。行き場を無くしてます(笑)

>マロン母さん
川はウチより上流のほうで氾濫したため
この村は大丈夫だったようです。
複雑な想いにかられますね。

心配してくださって有難うございました!
これから、木に化けそうなほど立派になった
雑草取りをしなければ・・・
雨のせいで発育順調です(笑)

>梅松父さん
お初ですよね?!噂はかねがね聞いとります!!
ブリンドル2頭なんてカッコいいですね!スキです、そういうの。

オヤジ橋・・・この橋ひとつで
そこまで伝わりましたか!!
なんだか嬉しいです(笑)

先日熊が村に出ました。自然がいっぱいで
天災も熊も怖いなと感じてます。あと
私の嫌いな虫たちも(笑)油断なりませんな。

[C246] すぐ出来る仕様書ポータル

仕様書の検索サイト。書き方、特記仕様書、標準仕様書、土木工事共通仕様書、公共建築工事標準仕様書など仕様書に関する各種情報をお届けしています。 http://zassou.tallmadgetitans.com/

[C357] 陸上・トラック競技

陸上・トラック競技を探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/205074/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/17-f16c51ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

長野県オカミ村大雨被害報告!!

ご存知のように、長野県南部地区にあるオカミ村は
ここ数日の大雨でえらい騒ぎになっておりました。

幸いなことに、我が村は被害も少なくてすみ
やれやれと、住人もほっと一息ついているとこです。

騒ぎになっているときには写真を撮る暇なんぞなかったのですが
本日は雨も一時止み、だいぶ落ち着いてきたので散歩がてら
天竜川の様子を見に行ってきました。
20060720221649.jpg
玄関出るなりいきなり池!さすがのチャンナメもキョトンです。
一時期20センチ以上の深さになりましたが、今は大分引きました。
20060720222125.jpg
そしてこれはオヤッサンが用意した橋です(笑)
お蔭でなんとか濡れずに外へ出られます。
20060720222406.jpg
そして庭には小川まで出来ていました。せせらぎが心地よいです。

そんなのん気なオカミですが、これから地獄を見ます・・・
20060720222729.jpg
いつもの天竜川ダム周辺。穏やかですな。
20060720222905.jpg
今日のダム・・・竜神様の怒りに触れてしまったのか!
凄い勢いで水が流れています。
20060720223205.jpg
こんな平和な川が・・・
20060720223316.jpg
どうした?!天竜。中洲は何処へ行ってしまったのでしょう。
オカミは血の気が引いてしまいました。天竜から我が家までたった2・3分です。

そんな現実から逃げるように、ふと近所の親戚から聞いた話を思い出しました。
なんでもこの大雨で増水した川から何匹もの鯉が親戚の田んぼに流れ出てきたらしいのです。
近所の人たちと大喜びで捕まえてきて、美味しく煮て食べたそうです(笑)
何でしょう、この日本昔話のような話は・・・余裕過ぎます・・・。

そうだ、こんな話より心配してメールや電話をくださった方々に感謝の言葉を
伝えたかったのです!本当に有難うございました!!!
この通り、一人も欠けず元気です。今後の天候によってはまだまだ油断できませんが
今のところ大丈夫なので安心してください! オカミより。
20060720225955.jpg


ブログランキングに登録してませっす!


スポンサーサイト

13件のコメント

[C81] ちょっとだけ

ちょっとだけ安心しました.

まだ天候不順が続くようです.
情報を収集し
もしもの時は,すぐに非難してください.

そして
余裕があれば
写真撮って,アップしてください.

不謹慎でした!!
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : MANATEE
  • URL
  • 編集

[C82] ヨカッタ

雨のニュースで長野はえらいこっちゃと聞いて、チャンナメ一家は大丈夫か心配でしたが、一安心ですね~ホッとしました。
でも天竜川の変わり様には驚きました!あんた!変わりすぎ!です。

鯉のお話は、本と、昔話みたい~天からのお恵みですね~
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : さくらママ
  • URL
  • 編集

[C83]

天竜川!!凄いですねーー!
こんな風になったら、恐いですね。。
長野の、水害、ニュースで見てて心配でした。田舎は、後ろの山が、崩れそうで恐いそうです。非難勧告は出てないそうですが・・・オカミさんの処は、一息ですね。
オヤっさんの、用意した橋、オヤジ橋ですね。ちと、違いました・・・か。あはは!
まだ、オヤジと言うには、早いですね。
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : チョコばぁ
  • URL
  • 編集

[C84] 山の民、竜神の怒りに触れる

オイー、二人共&ちゃんなめひじきトメ、無事で何よりだにー。

天竜川の竜神の怒りに触れたって、あーたそれ・・・(笑) 

イヤー、オカミ村も無事でよかったに。まーで自然を前にしたら何もできんでな。そうは言ったって、これからも自然と・・山と川と、犬と共に暮らしていく事に変わりはないもんでなぇ。あとイナゴとザザムシな。

おっかいぞ、今回のは。ウチの近所のバイパスは30メーターほど天竜川に持ってかれたらしいに(笑) 道路が、だに!?

とにかく無事でなにより。今後も油断せず気を付けてくれなぇ。
まぁ・・・オヤッには釈迦に説法かもしれんけど・・

とに!かく!
二人とも&ちゃん・なめ・ひじき・トメ、今後も無事でいてなぁ~~
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : ファリーノ
  • URL
  • 編集

[C85] !!!!!

色付きの文字コメントをどうぞ
オカミ!!!!!
今気付いたけど、あんな天気ん中、天竜川の写真撮り行っただ!!??

これっきしにしとくれ!!!二度と近づくんじゃないに!!
これ以上、竜神様を怒らせんでくれ!!
オカミがさらわれる!!!!!

離れてる分、心配になるんです。

コッチもコッチでオカミに心配かけとるで人のこと言えんけどね(笑)
高田のババァより。
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : ファリーノ
  • URL
  • 編集

[C86]

心配してたですよ。
ニュースをみて犠牲者の方も多く自然の怖さを知りました。
自然のチカラには逆らえません。
鯉の話には(爆)
やっぱり目の前に鯉が転がり込んできたら私も食べちゃいます。
味噌で煮た豆腐と鯉が大好きです。

[C87] ご無事でなにより…

あぁーー。
TVで長野の被害続出と聞き
心配しておりましたが、よかったぁ。。。

オヤジ橋、万歳!なのですよー。

あ、でも外出する際は注意してくださいね、まだ雨降りが続くようですし…油断禁物なのですー。
  • 2006-07-21
  • 投稿者 : AIKOママ
  • URL
  • 編集

[C88] なんと!!!

私、新聞とってません、そしてニュースも見ません。過去、総理大臣が変わった時なんて半年知りませんでした。

そんな変人だったので、長野が大変になっているだなんて!!!

しかもオカミ村、地形変わってんじゃねえのか!!!!

でも、無事の様子で安心しました。
オヤジ橋、すげえ 立派です(笑)

[C89] 無事で何より♪

オカミさん一家が無事でホッとしました★
ニュースで川が氾濫と聞くたびに、大丈夫?
と思っとりましたが、本当に良かった♪

まだまだ大変そうですが、頑張ってください♪
  • 2006-07-22
  • 投稿者 : マロン母
  • URL
  • 編集

[C90]

やっぱすごい事になってますねー

でもオヤジ橋が自給自足な感じで
生きてるって伝わります(笑

自然をなめたら恐いっすからねー
気をつけてくださいよ~
  • 2006-07-24
  • 投稿者 : 梅松父
  • URL
  • 編集

[C91] 皆さん!ご心配おかけしました。

温かいお言葉たくさんたくさん
有難うございました!オカミ村では
もう大雨の心配はしなくてよさそうです。
被害も少なくて済み、本当に運が良かったなと思います。
しかしまだまだ復旧作業に追われている地域
もあります。一日でも早く元の生活が
送れるよう祈ってます。

>MANATEEさん
ちょっとだけ安心していただけましたか(笑)
写真・・・また撮ってみました。
ただ現状をお伝えしたいだけなのですが・・・
やっぱり不謹慎、私が(笑)反省。
でも近々アップ予定です!

>さくらママさん
ご心配いただき有難うございました!!
元気で全員無事でいます。
鯉は儲けもんでしたが、マスの養殖をしていた
マス池が溢れ、全部流されちゃったとか。
それを近所の人が獲ったかは定かじゃないですが(笑)
その業者は大打撃!可哀相です。

>チョコばぁさん
ご実家大丈夫でしたか?心配ですね。
まだ地盤が緩んでいるので気が抜けない
ですね。無事を祈ります。

おやっさんは間違いなくオヤジです!
年齢に関係なく、残念ではありますが
「オヤジ」なのです(笑)

>ファリーノ
読みにくいぞ、ファル。(笑)
と言いながら私も方言返し!!

箕輪えらい事だったね~。実家が無事で
本当良かったよ。竜神様おっかいでね。
中央道が不通になっとったもんで、国道
農道東京ばりの渋滞だったに。
見た事ない、あんなの(笑)
テトラポットを載せたトラックもいっぱい
通ったに。決壊した川に置くんだって。
それが珍しくて夜中1時から起きて
ずっと国道眺めてたっつー爺さん
おったに(笑)ワクワクしたらしい・・・

今は何も無かったように静かなオカミ村に戻りました。アリガトウ、心配かけたね。
めったな所には近づかんようにするでね(笑)
好奇心が止まらんかったのよ。

>典7さん
本当に自然の怖さを知りました。
今回はオカミ村観測至上初の豪雨だったようです。

私は鯉のウロコが好きです。シャキシャキしてて(笑)
甘露煮しか食べた事ないので、その味噌で
煮たのが食べてみたいです!!

>AIKOママさん
あのニュースを見ればビックリしますよねー。
オカミ村は川も低いところにあったりと、
地形的にも被害が出にくい場所だそうです。
本当にこの村でよかったな~と幸せに感じています。救われました。

油断禁物・・・確かに。ではもうちょっと
大人しくしてます(笑)

>YAZAWAさん
ある意味凄い方です、YAZAWAさん(笑)
知らなかったとはね。
浮世離れしてますな。
ちなみに現在の首相は小泉さんですので
知っておいた方がよろしいかと(笑)

今や水が引け、オヤジ橋だけがむなしく
そこに横たわっています。行き場を無くしてます(笑)

>マロン母さん
川はウチより上流のほうで氾濫したため
この村は大丈夫だったようです。
複雑な想いにかられますね。

心配してくださって有難うございました!
これから、木に化けそうなほど立派になった
雑草取りをしなければ・・・
雨のせいで発育順調です(笑)

>梅松父さん
お初ですよね?!噂はかねがね聞いとります!!
ブリンドル2頭なんてカッコいいですね!スキです、そういうの。

オヤジ橋・・・この橋ひとつで
そこまで伝わりましたか!!
なんだか嬉しいです(笑)

先日熊が村に出ました。自然がいっぱいで
天災も熊も怖いなと感じてます。あと
私の嫌いな虫たちも(笑)油断なりませんな。

[C246] すぐ出来る仕様書ポータル

仕様書の検索サイト。書き方、特記仕様書、標準仕様書、土木工事共通仕様書、公共建築工事標準仕様書など仕様書に関する各種情報をお届けしています。 http://zassou.tallmadgetitans.com/

[C357] 陸上・トラック競技

陸上・トラック競技を探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/205074/

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://okamisan6.blog69.fc2.com/tb.php/17-f16c51ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
