Entries



大雨被害落ち着きました報告!

皆さん、お騒がせしました大雨ですが
もうすっかり落ち着きました。
今日なんて憎いほどの快晴・・・暑すぎます。

一週間前がウソのようです。そのウソのような
画像がありますのでご報告しましょう。
20060730144737.jpg
隣町の国道沿いの天竜川です。こいつが今回大暴れしたのです。
20060730145014.jpg
そしてこの橋・・・何かが変。
20060730145134.jpg
川の流れに負けて橋が落ちています!!
この橋は古く、今では人しか通れない橋でした。
昔は車でこの橋を渡りおばあちゃん家に遊びに行くのが
楽しみで、私の大好きな橋だったので哀しいです。残念です。
20060730145758.jpg
コレを見ちゃうとおばあちゃん家も心配です。
様子を見に行くと・・・おばあちゃんが畑の水をポンプで汲み上げて
いました。避難勧告が一時期でたようですが、避難するまでに至らず
被害も少なかったみたいでひと安心。
20060730150553.jpg
清水っ川はやや水かさが増え、流れも早かったのですが
濁ることなくいつものように穏やかでした。よかった!
20060730151120.jpg
そして・・・この橋。水が引いてしまった今、
完全にお荷物となり、我が家の玄関先に転がっています(笑)
しかし健気に水と戦った跡が、ささくれた木の破片から見てとれます。
哀愁漂うたたずまい。頑張ったな、オヤジ橋!!
DSC07822.jpg

心配してくださった方々に感謝感謝です!!
この通り、我が村は無事です。ありがとうございました(涙)

後は一日でも早い被害にあわれた地域の復興を
祈るしかありません!長野ファイトー!!

ブログランキングに登録してませっす!



長野県オカミ村大雨被害報告!!

ご存知のように、長野県南部地区にあるオカミ村は
ここ数日の大雨でえらい騒ぎになっておりました。

幸いなことに、我が村は被害も少なくてすみ
やれやれと、住人もほっと一息ついているとこです。

騒ぎになっているときには写真を撮る暇なんぞなかったのですが
本日は雨も一時止み、だいぶ落ち着いてきたので散歩がてら
天竜川の様子を見に行ってきました。
20060720221649.jpg
玄関出るなりいきなり池!さすがのチャンナメもキョトンです。
一時期20センチ以上の深さになりましたが、今は大分引きました。
20060720222125.jpg
そしてこれはオヤッサンが用意した橋です(笑)
お蔭でなんとか濡れずに外へ出られます。
20060720222406.jpg
そして庭には小川まで出来ていました。せせらぎが心地よいです。

そんなのん気なオカミですが、これから地獄を見ます・・・
20060720222729.jpg
いつもの天竜川ダム周辺。穏やかですな。
20060720222905.jpg
今日のダム・・・竜神様の怒りに触れてしまったのか!
凄い勢いで水が流れています。
20060720223205.jpg
こんな平和な川が・・・
20060720223316.jpg
どうした?!天竜。中洲は何処へ行ってしまったのでしょう。
オカミは血の気が引いてしまいました。天竜から我が家までたった2・3分です。

そんな現実から逃げるように、ふと近所の親戚から聞いた話を思い出しました。
なんでもこの大雨で増水した川から何匹もの鯉が親戚の田んぼに流れ出てきたらしいのです。
近所の人たちと大喜びで捕まえてきて、美味しく煮て食べたそうです(笑)
何でしょう、この日本昔話のような話は・・・余裕過ぎます・・・。

そうだ、こんな話より心配してメールや電話をくださった方々に感謝の言葉を
伝えたかったのです!本当に有難うございました!!!
この通り、一人も欠けず元気です。今後の天候によってはまだまだ油断できませんが
今のところ大丈夫なので安心してください! オカミより。
20060720225955.jpg


ブログランキングに登録してませっす!


遂に来た、別れの時

20060716112356.jpg
東京に行っていたオヤッサンと共に、ぶる夫の飼い主
「みー氏」が我が家にきました。そうです、ぶを引き取りにです。
悔しいけれど、ぶる夫は狂ったように喜んでいました・・・
20060716112703.jpg
空気の読めないナメコは、邪魔をします(笑)
ぶる夫はすんなり譲ります(笑)
20060716113018.jpg
折角なので、みー氏は3日間ほど我が家に滞在し
釣りをしたり、家事をしたり、オヤッサンにこき使われたりし(笑)
過ごして行きました。もはや客の扱いではありません・・・カワイソウニ
20060716113522.jpg
そうして、ぶる夫は帰って行きました。
オヤッサンも淋しくて仕方の無いようです(笑)

ぶる夫が帰った今、私は感傷的になり「ぶる夫との思ひ出」に浸っています。
20060716113926.jpg
これは、チャンコがヒート中でろくに遊べないぶる夫と
オカミの間で繰り広げられていた、夜の遊びです。
だだ、おもちゃを投げて取りに行かせるだけです(笑)
オカミの膝におもちゃをおき、投げろとせがみます。
20060716114707.jpg
それでいて、投げてあげようと思っても離しません(笑)
こんにゃろーとは思うのですが、この表情をされます・・・敵いません。

追記を表示

賑やかなお散歩

20060709215940.jpg
「お散歩行くよ!」の掛け声で一気にテンションがあがり、
興奮気味の3頭を連れいつもの天竜川沿いへお散歩に出かけました。
誰よりも先頭を歩きたいナメコは必死です(笑)
20060709220459.jpg
到着するなり、川を見つめる犬達。
憧れの眼差しです。でもこの川は流れが速く、
とても遊ばせられません!
20060709221129.jpg
しばらく歩くとチャンコがおしっこをしました。
ぶる夫はすかさず匂います(笑)ヒート混じりの尿は絶品のようです。
20060709221539.jpg
もう止まりません。中毒症状です(笑)
20060709221849.jpg
チャンコが一喝!ふてくされるぶる夫。
20060709222128.jpg
それからお約束の脱糞シーン!
アップはさすがに載せられませんが、2トーンカラーでした(笑)

追記を表示

チャンコがヒートする!!

チャンコに今週ヒート(生理)がきました。
ちょっと遅れ気味です。
20060704205849.jpg
なんとなくヒートが来ると、元気がなく
大人しいチャンコ。少しダルそうです。
20060704210053.jpg
しかし!他2頭、ウルサイのが黙っていません。
執拗に励まします(?!)。ぶる夫は男の子で玉アリなので
興奮させてはいけないと思ったのですが、まだヒートの始まりで
「良いかほり」は出ていないようで至って普通に遊んでいます。
20060704210617.jpg
そんなこんなで、もみくちゃにされているうち
チャンコの中の何かが弾けました・・・やつは妙にやる気の表情です。
20060704210858.jpg
ぶる夫にマウントし始めました(笑)
あまりの素早さに、ぶる夫も何が起きたのか分からず
水を飲み続けます(笑)女の子でも発情しますが、
ヒート期間は特に多い様子です。ずい分張り切ってます!
20060704211930.jpg
お恥ずかしいのですが、これがソレです(笑)
20060704212124.jpg
終いにはナメコも参戦!

追記を表示

