Entries



ふるさとの丘公園

夕方6時過ぎ、家から車で10分弱の所にある
「ふるさとの丘」公園へお散歩に行きました。
20060625115617.jpg
早くもぶる夫、遅れをとります(笑)
20060625115818.jpg
さすがにチャンナメのスピードには付いていけない様子。
20060625120151.jpg
いじけるぶる夫。
20060625120319.jpg
そんなぶる夫、気を取り直して棒で遊びます!
20060625120613.jpg
しかし・・・
20060625120817.jpg
そして・・・
20060625120923.jpg

追記を表示


我が村に「ぶる夫」現る!

実は・・・先週から友人みー氏の愛犬
「ぶる夫」が我が家に居候しています。
DSC08039.jpg
みー氏の都合で1・2週間の滞在予定です♪
チャンナメは大喜びで毎日遊んでます!
ぶる夫もみー氏の存在を忘れたかのように
遊び狂っています(笑)あの石のように
動かなかったぶる夫が嘘のようです。
20060623210536.jpg
これはぶる夫、お気に入りのポージング。
ソファーの上に立って下々の者たちを見下ろします。(笑)
20060623211054.jpg
堂々たるものです!天晴れ!
ご飯もモリモリ、うんこもモリモリ。
マーキングにも毎日せっせと励みます(笑)
20060623211509.jpg
この表情をご覧あれ。なんの違和感も感じぬまま、
生活している様子。なにはともあれ馴染んでくれてよかった!
みー氏よ、心配してくれるな。奴はたくましい!!(笑)


ブログランキングに登録してませっす!





母の実家に遊びに行く!~しみずっ川よ永遠に~

今日は「父の日」です。
母の提案で、車で15分ほど離れた
母の実家へ遊びに行く事になりました。
20060619210202.jpg
妹の車に乗ったチャンナメは大興奮!!
20060619210416.jpg
さあ、到着です。お家の前はこんな感じです。
おじいちゃんが上手に野菜を育てている畑や
ハウスがあります。特にアスパラは絶品!!
20060619210647.jpg
お水も豊富。じゃんじゃん流れでてます。
夏はトマトやスイカを冷やすのに便利!
20060619211043.jpg
ここに来てまず訪れるのが「しみずっ川」です。
家から徒歩30秒のオアシス!
20060619211521.jpg
子供の頃から大好きな場所です。
チャンナメの反応は・・・

追記を表示

退屈な梅雨

今日の日中はとっても暑かったため
チャンナメの散歩は夕方からです。
DSC07791.jpg

ナメコはいっつもこんな感じで
外の匂いを嗅ぎながら、憧れを募らせます。
20060617200148.jpg
しかし・・・涼しくなってきた頃、また雨です・・・。
20060617200613.jpg
可愛そうだけど今日はお散歩中止!
オカミがご老体ゆえ許してくれ。
narabi.jpg

ブログを書きながら足元のチャンナメはこんなです。
蒸し暑いのに、いつもくっついて寝ます。
明日は晴れるといいね~。

ブログランキングに登録してませっす!

天竜川周辺を探検!

先週オカミサンの希望で、天竜川周辺の
探検に行ってきました。
20060614193925.jpg
いつも遊ぶ川原沿いに到着!チャンナメも張り切ってマス。
20060614194216.jpg
なんて楽しそうなんだ!
20060614194202.jpg
何故か同じポーズでキメる(笑)
20060614194945.jpg
ここからが本日のメインイベント!
いつも眺めているだけのダムの橋を渡り、向こう岸を探検します。

追記を表示

それでもオカミは張り切りマス。

20060612225953.jpg

本日、わたくしオカミはニートから脱しました(笑)
3ヶ月のニート生活はスバラシイものでした・・・
しかし!食べていくため働くことは避けられませぬ。
かなりハードワークなのでレスが遅れたり、更新が
滞ったりするかもしれません・・・が、オカミは強気です。
張り切ってます。そうならないようガンバリマスヨ。

一応皆さんへお知らせしときます。
今後もひとつ宜しくどーぞ!!

ブログランキングに登録してませっす!

まさにつり天国!!

本日は叔父、叔母、従兄弟たちに誘われ
釣堀へ行ってきました。
我が家から車で1時間半かけて行く秘境の地。
お化けが出るというトンネルを抜け辿り着いた
先は、まさに天国でした(笑)
20060612222503.jpg
これってキザクラの看板じゃないのか?!
ついつい書き込んじゃったみたいです(笑)
ナイス資源の有効利用!!
20060612222747.jpg

この釣堀にはヤマメとイワナが元気よく
泳いでいます。子供達も大喜び!!
20060612223035.jpg

おやじも大喜び(笑)狙っていたヤマメが釣れたようです。
20060612223610.jpg
たっぷり釣りを楽しんだ後は、食べる楽しみが
待っています!囲炉裏を囲んでヤマメ、イワナの塩焼きです。
それにイワナのお刺身、鹿のお刺身もついて、酒盛り開始!!
20060612224606.jpg
ふきっさらしの小屋のおかげで、目の前には
綺麗な緑が広がります!
20060612224226.jpg

マルコメくんもご満悦(笑)天国って長野にあったのですね(笑)

ブログランキングに登録してませっす!

オカミ村の仲間達!

忘れてました・・・村仲間の紹介を!
(先に実家の仲間を紹介してしまいました・笑)

お犬部門からスタート!
20060610142355.jpg
まずは「チャンコ」。ブリンドルのメス、今年で3歳です。
山中湖のブリーダーさん家で生まれました。
ビビリだけど遊び好き(笑)大きい犬にも果敢に挑みます!
20060610142851.jpg
それから「ナメコ」です。チャンコと同じ
ブリーダーさんのところで生まれました。クリームの女の子、
今年で2歳です。チャンコとは対照的であまり物怖じしません。
生意気にも、犬が集まると女帝気分で群れを統率します(笑)
次はウサギ部門。
20060610143500.jpg
ヒジキさん、メス今年で4歳です。我が家のボス(笑)
ホーランドロップイヤーとアンゴラかなんかのMIXです。
20060610143754.jpg
チャンコと並ぶとこんな感じです。けっこうデカイ!
シーズーと間違われたりします(笑)
20060610143945.jpg
よく「ヒジキ目ってどこ?」と聞かれるので、今回
目を公開します(笑)まだ分かりにくい?

次はカエル部門です!マニア必見!!

追記を表示

オカミの実家の仲間たち

本日はチャンナメの良き遊び相手である、我が実家の
動物達をご紹介します!
まずはお犬様からご紹介します。20060609130843.jpg

「すーみ」女の子で推定2.3歳。捨て犬だったようで、山で暮らして
いたすーちゃんをおとーくんが拾ってきました(笑)
とってもビビリで気が弱く、いつも「ピーピー」鳴いています(笑)
チャンナメと遊ぶのが大好きで、手足をバタバタとします。
20060609131435.jpg

こんな風に仲良く寝たりもしますよ。

20060609132437.jpg

続きましては新入りの「うり」女の子で4.5歳です。
知り合いのブリーダーさん家で沢山の元気な子を産んでいました!
今回ダックスのブリードを止める事になり、里子として5月に
東京から引っ越してきました。とってもいい子で人懐っこく
人の首に巻きついて寝ます(笑)
20060609135839.jpg

たまにいい子でいるのがストレスなのか、こんな顔もします(笑)

次はお猫様です。

追記を表示

これぞ本物!自家製梅酒作り

今日はオカミサン念願の梅酒作りの日。朝から気合が入ります!
何故ならば、庭の梅の木になっている梅たちが呼んでいるからです。
噂によると、かなり美味しい梅らしいのです。(うめー梅ってやつ)
20060608002825.jpg

さあ、梅の収穫です。木漏れ日がキラキラと笑いかけます。

20060608003623.jpg

寝ているオヤッサンは無視し、オカミ1人で頑張ります。
高いところだって、筋を伸ばす体操だと思って張り切ります!
禁断のへそだって出ますよ、そりゃ。

20060608004107.jpg

でもけっこう大変。さっきまで笑っていた日差しも刺さります(笑)
梅酒には大振りの梅が良いと言いますが、意外に小さいですな。

20060608004529.jpg

しめて2kgの収穫なり。予定通りの量でした!
野生化している梅だけに虫に食われたりと、見てくれは良くないが
温かみのある梅です。カリカリッぽい感じが良いです。

さて、次は梅の下ごしらです。
1~2時間水に浸けておきます。20060608005440.jpg

水に浸した後は、梅のなり口を取り除きます。
ここでオヤッサン登場!何故かやる気マンマン。
竹串がなかったので、箸の先で取り除きます(笑)
オヤッは、意外と器用にこなしてしまった自分に
かなり酔っていました。早くも職人面で、オカミに指導します。
20060608010428.jpg


追記を表示

