Entries



我が村に「ぶる夫」現る!

実は・・・先週から友人みー氏の愛犬
「ぶる夫」が我が家に居候しています。
DSC08039.jpg
みー氏の都合で1・2週間の滞在予定です♪
チャンナメは大喜びで毎日遊んでます!
ぶる夫もみー氏の存在を忘れたかのように
遊び狂っています(笑)あの石のように
動かなかったぶる夫が嘘のようです。
20060623210536.jpg
これはぶる夫、お気に入りのポージング。
ソファーの上に立って下々の者たちを見下ろします。(笑)
20060623211054.jpg
堂々たるものです!天晴れ!
ご飯もモリモリ、うんこもモリモリ。
マーキングにも毎日せっせと励みます(笑)
20060623211509.jpg
この表情をご覧あれ。なんの違和感も感じぬまま、
生活している様子。なにはともあれ馴染んでくれてよかった!
みー氏よ、心配してくれるな。奴はたくましい!!(笑)


ブログランキングに登録してませっす!






オカミ村の仲間達!

忘れてました・・・村仲間の紹介を!
(先に実家の仲間を紹介してしまいました・笑)

お犬部門からスタート!
20060610142355.jpg
まずは「チャンコ」。ブリンドルのメス、今年で3歳です。
山中湖のブリーダーさん家で生まれました。
ビビリだけど遊び好き(笑)大きい犬にも果敢に挑みます!
20060610142851.jpg
それから「ナメコ」です。チャンコと同じ
ブリーダーさんのところで生まれました。クリームの女の子、
今年で2歳です。チャンコとは対照的であまり物怖じしません。
生意気にも、犬が集まると女帝気分で群れを統率します(笑)
次はウサギ部門。
20060610143500.jpg
ヒジキさん、メス今年で4歳です。我が家のボス(笑)
ホーランドロップイヤーとアンゴラかなんかのMIXです。
20060610143754.jpg
チャンコと並ぶとこんな感じです。けっこうデカイ!
シーズーと間違われたりします(笑)
20060610143945.jpg
よく「ヒジキ目ってどこ?」と聞かれるので、今回
目を公開します(笑)まだ分かりにくい?

次はカエル部門です!マニア必見!!

追記を表示

オカミの実家の仲間たち

本日はチャンナメの良き遊び相手である、我が実家の
動物達をご紹介します!
まずはお犬様からご紹介します。20060609130843.jpg

「すーみ」女の子で推定2.3歳。捨て犬だったようで、山で暮らして
いたすーちゃんをおとーくんが拾ってきました(笑)
とってもビビリで気が弱く、いつも「ピーピー」鳴いています(笑)
チャンナメと遊ぶのが大好きで、手足をバタバタとします。
20060609131435.jpg

こんな風に仲良く寝たりもしますよ。

20060609132437.jpg

続きましては新入りの「うり」女の子で4.5歳です。
知り合いのブリーダーさん家で沢山の元気な子を産んでいました!
今回ダックスのブリードを止める事になり、里子として5月に
東京から引っ越してきました。とってもいい子で人懐っこく
人の首に巻きついて寝ます(笑)
20060609135839.jpg

たまにいい子でいるのがストレスなのか、こんな顔もします(笑)

次はお猫様です。

追記を表示

こんな田舎に住んでまっす。

我が田舎、オカミ村(本当はこんな名じゃないぞ!)を
ご紹介しまーす。

tenryu-river.jpg


これは某リバー。すぐそばにはダムがあります。

nameko.jpg


今の時期は田植えも終わり、綺麗な田園風景が広がっております。
吐きそうなくらい田舎(笑) 

chanko.jpg


草好きなチャンコにはたまらない瞬間!犬ってこんなに
草を喰らう生き物なのか・・・? 
とにかくオカミ村の某リバー付近は最高なのです。

DSC07015.jpg

ブログランキングに登録してませっす!

祝・ブログ開通!!

chan-akubi.jpg


「ヒジキとチャンコの巣」からサイトを見てくださっている
皆様、お久しぶりです! そして、初めてお逢いする皆様
初めまして!オカミサンです。

東京から長野へ引越しをした為HPをお休みし、さらに
リニューアルなどに時間がかかっている為すっかり
過去の人になってしまったオカミサン。
「これじゃイカン!」とまずはブログの始めようと
鼻息を荒くしています!

簡単にオカミ村の住人を紹介します。

チャンコ・・・フレブル・ブリンドル・メス
ナメコ・・・フレブル・クリーム・メス
ヒジキ・・・ウサギMX・メス
トメ坊・・・バジェットガエル・オス
オヤッサン・・・ヒト・イログロ・デブ

これらの仲間と、楽しいブログを目指しマイペースに
やって行きたいと思います。どうぞ宜しく♪

ブログランキングに登録してませっす!
