Entries



チャンコがヒートする!!

チャンコに今週ヒート(生理)がきました。
ちょっと遅れ気味です。
20060704205849.jpg
なんとなくヒートが来ると、元気がなく
大人しいチャンコ。少しダルそうです。
20060704210053.jpg
しかし!他2頭、ウルサイのが黙っていません。
執拗に励まします(?!)。ぶる夫は男の子で玉アリなので
興奮させてはいけないと思ったのですが、まだヒートの始まりで
「良いかほり」は出ていないようで至って普通に遊んでいます。
20060704210617.jpg
そんなこんなで、もみくちゃにされているうち
チャンコの中の何かが弾けました・・・やつは妙にやる気の表情です。
20060704210858.jpg
ぶる夫にマウントし始めました(笑)
あまりの素早さに、ぶる夫も何が起きたのか分からず
水を飲み続けます(笑)女の子でも発情しますが、
ヒート期間は特に多い様子です。ずい分張り切ってます!
20060704211930.jpg
お恥ずかしいのですが、これがソレです(笑)
20060704212124.jpg
終いにはナメコも参戦!

追記を表示


これぞ本物!自家製梅酒作り

今日はオカミサン念願の梅酒作りの日。朝から気合が入ります!
何故ならば、庭の梅の木になっている梅たちが呼んでいるからです。
噂によると、かなり美味しい梅らしいのです。(うめー梅ってやつ)
20060608002825.jpg

さあ、梅の収穫です。木漏れ日がキラキラと笑いかけます。

20060608003623.jpg

寝ているオヤッサンは無視し、オカミ1人で頑張ります。
高いところだって、筋を伸ばす体操だと思って張り切ります!
禁断のへそだって出ますよ、そりゃ。

20060608004107.jpg

でもけっこう大変。さっきまで笑っていた日差しも刺さります(笑)
梅酒には大振りの梅が良いと言いますが、意外に小さいですな。

20060608004529.jpg

しめて2kgの収穫なり。予定通りの量でした!
野生化している梅だけに虫に食われたりと、見てくれは良くないが
温かみのある梅です。カリカリッぽい感じが良いです。

さて、次は梅の下ごしらです。
1~2時間水に浸けておきます。20060608005440.jpg

水に浸した後は、梅のなり口を取り除きます。
ここでオヤッサン登場!何故かやる気マンマン。
竹串がなかったので、箸の先で取り除きます(笑)
オヤッは、意外と器用にこなしてしまった自分に
かなり酔っていました。早くも職人面で、オカミに指導します。
20060608010428.jpg


追記を表示

