Entries



ヒジキさんの室内散歩

ヒジキさんは箱入り娘のため、室内のみの散歩です。
20061114220306.jpg
本当なら毎日たっぷりと遊ばせてあげたいのですが・・・
しばらく忙しくて、そういう時間が無かったせいか
この日は物凄いぶーたれていました(笑)
20061114220923.jpg
扉を開けるなり向かった先は、ヒジキのヒーリングスポット
「階段の下」です。ここでいつも穴掘りをしては、くつろいでいます。
そして皆さんお忘れでないでしょうか。自家製梅酒の存在を!
楽しみにしていた割りに、けっこう忘れてしまってました(笑)
変に出し惜しみなんかしているから、いけないのです。
20061114221630.jpg
獄中生活を抜け出したヒジキは、実に活き活きと跳び回ります(笑)
20061114222038.jpg
ヒジキが遊べばチャンナメは獄中。
一緒に遊ぶのは、体重差もある為危険なのです。
ウサギは骨折しやすいので。ただし、ヒジキは負けません(笑)絶対に。
20061114222504.jpg
ここで大物ゲストが登場!「アニキ2」です。
ウサギは年中発情期の為、こういった恋人いると非常に良いです。
さもなくば、飼い主の腕が恋人となり、血を見ます(笑)
ヘコヘコしながら「サクサク」噛むので痛いです。
「アニキ1」はウサギのぬいぐるみでしたが、2は趣向を変えて
ネコのぬいぐるみにしました(笑)飼い主の配慮です!
20061114223413.jpg
ヒジキはアニキを見るなり目の色が変わりました!
ここはシャッターチャンスとばかりに、オカミが張り切ります。
マウントさせようと、アニキを手で動かしたり小細工をします(笑)
20061114223813.jpg
・・・オカミが余計な事をしたために、ヒジキの気分が萎えてしまいました(笑)
どうです、この微妙な距離感。
必死になってしまった自分が恥ずかしく、「アニキ2」にも悪い事をしてしまいました。
だってブログに載せたかったんだも~ん(笑)

ブログランキングに登録してませっす!


実はありますドッグラン♪

ちゃんなめご機嫌な場所があります。
20061016223209.jpg
車で30分程の村にあるドッグランです!!
20061016223608.jpg
2スペースのランがあり、大型・小型犬用に別れてマス。
そんなランの周りは実にほのぼの!
20061029102741.jpg
ダチョウです。ただ飼っているのではなく食用です(笑)
どんな味なんでしょ・・・食堂あるのでいつか行ってみたい!!
20061029103232.jpg
そしてお隣は、小柄な木曽馬さん達の牧場です。
乗馬もできるみたいです。引退した競走馬なんかも
余生をのんびりと過ごしております。
他にもレンタルの畑やら果物狩りやら温泉やらがあり、けっこう楽しめますよ。
20061029103919.jpg
ランでのちゃんなめは張り切ってます。
20061029104209.jpg
この日はイタグレ2頭と戯れます!
こんな田舎にもいたのです。驚いた(笑)
20061029104524.jpg
ちゃんなめもフレンチにしては速い方ですが
追いつかず、程なくし限界をむかえます。

追記を表示

信州スカイパーク オフ会

昨日の日曜、松本にお住まいの2pacmanさんのお誘いで
信州スカイパークへ行ってきました!!
20061002224155.jpg
噂通りの広さ!しかし・・・この雨。
来たはいいけど、本当にオフ会はあるのだろうか・・・
20061002224451.jpg
すると・・・
20061002224605.jpg
この雨の中集まるとは!!(私達もだけど)
諦めかけていたため、驚きました(笑) ほっと安心です。
20061002225113.jpg
そしてアッと言う間に激しい遊びが始まりました。
「本物だ!」PCの画面でしか会っていない子たちに
囲まれ興奮するオカミ! いや~、元気だ(笑) 
nico.jpg
雨に負けた私たちは、2pacmanさんお薦めのカフェへゴー。
20061002230447.jpg
そこに待っていたのは「フラットコーテッド・レトリーバー」のノアくん。
ハナペチャ軍団の襲撃に驚きを隠せない様子(笑)

追記を表示

我が家の悲惨な網戸

20060925221615.jpg
この通りです。蚊もフリーパス、オープンな我が家・・・。
20060925221853.jpg
犯人はこいつ!!長い胴を持つシワシワ女。
20060925222158.jpg
かなりお気に入りのご様子で、ベランダを行き来します。
20060925222457.jpg
飼い主の苦労も知らないで遊ぶ。
20060925222745.jpg
いいよなっ、犬は。網戸の修理大変なんだからね。
20060925223041.jpg
お宅の網戸も、狙われてますよ。気をつけて!

ブログランキングに登録してませっす!


夏の思ひ出「おぶちゃん家にて犬遊び!」

先月の事ですが(笑)、夏休みを利用し東京に遊びに行きました。
知り合いの舞台公演を見に行く為です!
それがとっても面白かったのです!!最高に楽しめました♪

そんなこんなで東京に来たオカミとオヤッ。以前東京に住んでいた時
から何かとお世話になっている犬の訓練士「おぶちゃん」のお家へ
遊びに行きました!!このガゾは、夜の激しい飲み会を終えた
次の日の朝のプール遊びです(笑)
20060917110101.jpg
アンナは無理矢理カメラ目線をさせられ、不機嫌そう(笑)
20060917110350.jpg
ぶる夫・・・どうして君はこうされてしまうのだろう。
1匹離れ小島で動けずじまい(笑)
20060917110840.jpg
君がいくらあがいても、こうなる運命なのか?
20060917111049.jpg
そんな中、おぶちゃんまたもや悪いいたずらを思いつきます。
20060917111424.jpg
ぶる夫ピンチ!!でも誰も助けることなく面白がる(笑)

追記を表示

